いいのか、彼女と世界一周!!

2008年2月29日より仕事をやめて彼女と世界一周をしています。30歳。いいのか俺。とりあえず彼女のブログにあわせて更新していきたいと思います。そして密かな目的は、旅行中に-20kgダイエット。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2020年には、2015年3月に思うこと

僕たちは、2009年の4月22日に旅行の最終地ハワイで結婚しました。

その後、
長男(4歳)が2010年に、長女が2015年に生まれました。
(うちの子ってば本当にかわいいんですよ。これが。)

とにかく、家族になりました。

とても幸せです。
仕事は帰ってきて、
まず、アルバイトで寿司を握り、(日本で、カリフォルニアロールを中国人に教わるという不思議)
その後、すぐに設計事務所で働き、住宅の設計をしていました。
今は、一応、独立をしています。(寿司ではなく、建築です。)
(まだ開店休業みたいな感じですが、、、誰か仕事くださいなんて)

ふと気が付けば、結婚して、早5年(もうすぐ6年)です。
新婚旅行は、千葉の犬吠埼に一泊旅行だったし。(海外旅行から帰ってきてそのまま行きました。)
「日本で一番早い日の出を、新婚旅行のその日に見て、日本で一番初めに愛を叫ぶ」がテーマでした。
R0017151.jpg


そのあとは、温泉に行ったり、徳島の実家に帰ったりはしていますが、長期の旅行はいけません。
子供がいるとねー。なんて昔、人から聞いたことと同じようなことをいっちょう前にいったりしています。

ですから、今後の予定として。

2019年には、妻に感謝し。

すぃーとてんだいやもんど♪
ではなく
すぃーとてんハワイ旅行♪どーんと一か月
っていうのもいいかななんて、思っています。
(現実的には一週間?)
誰がいったか10年目にはダイヤモンドを贈るってやつです。けど。
僕らは旅行に行って、そこで指輪でも買おうかと思っています。
本当は、子供が10歳になったらアフリカの大地を旅行しようと計画していたのですが、
二人目も生まれたので、2019年には、まだ小さいからハワイかな。
結婚したところだし、前の旅行の最終地なんで、そこから旅行の続きをなんていうのも。。
妻への感謝なんて思いもあります。
でも、話をしたら却下されたりして。。。温泉とか行ってそう。。。だけど将来の夢ということで。。。

そして、2020年には、海外の人に感謝し。

世界の人を助けたいです(大げさ)。
東京オリンピックも決まったし、世界から人々がきてくれるかと思うととても楽しみです。
旅行者の道案内やその程度でもとにかく役立ちたいと思います。
(その上で、なんか、うまく仕事に結びつくといいなと思っています)
旅行のあと、日本のいいところに気付いて、日本の建築や日本のものにに対する思い入れが強くなりました。

それと、両家の親に感謝し。
徳島の両親は、東京オリンピックに連れてきて、
妻の両親とは、なんか温泉旅行でもいけたらなーと思っています。
実は、いまだに、両方の親からものすごく助けてもらっているのです。
両方の兄弟にも、
親戚にもお世話になっているな、、、

仕事の人にも、
幼稚園の人にも、
そんなこといってたら、
となりの人にも、
道ですれ違う人にも、、、、

感謝感謝の日々です。

やっとこのブログが完結しました。
読んでくれた方がいたらありがとうございました。
2009042201s[1]
  1. 2015/03/16(月) 04:05:13|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエットの報告も一応。

旅行が終わるころには、77Kgになっていました。
だいぶ痩せたとは思います。

その後は、80kgを超えない程度で変動していましたが、

今、74kgになってます。
こどもの抱っこで、スクワットしたりしたら泣き止むので、その効果がでているのでしょう。え??
  1. 2015/03/16(月) 04:05:10|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行完結報告っていまごろ。

旅行から無事に帰ってきました。
ご報告いたします。
って今頃?
って誰に?
旅行中にも見ていてくれて、
もしもこの記事も見てくれた人ありがとうございます。

帰ってきたのは、2009年の4月。
今は、2015年3月
旅行をしていたころの前回のブログの更新が2008年のクリスマス。

6年と3か月ぶりの更新です。

前回の記事のエジプトから、南米、中米、を経由して最終地のハワイで二人は結婚しました。


楽しかった~。

ってそれだけって思ってくれた人は、
彼女、今は妻のブログを見てください。

ハワイは彼女の好きなところだったので、そんなところで結婚できてよかったです。
042209119.jpg

今は、仲良く夫婦やっています。
そして、今と未来の記事に続きます。
  1. 2015/03/16(月) 04:00:05|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリークリスマス

メリークリスマス、イスラム教国より、エジプトの古代神殿を前にして。

お久しぶりです。
西欧から地中海を経て、中東をぬけ、
ただいまエジプトにいます。

入り組んだ宗教や国、複雑な歴史を前に押しつぶされそうになり、
やや疲れ気味。
まったくブログ更新していませんでしたが、

とりあえず元気です。

本来、筆まめな私。
これからまた更新していこうと思います。

クリスマスだからというわけではないですが、
アブシンベル神殿のライトアップショーです。
  1. 2008/12/24(水) 02:07:41|
  2. エジプト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再会のあと。

彼女は笑顔がとっても素敵だ。
私と再会したのがよっぽどうれしかったのだろう、会ってからずっと笑っている。
再会のあとで、笑顔を取り戻したのだろうか。


なぜかと理由をたずねてみる、

彼女の答えは、

おもしろいらしい、、、私の髪型が。


私も最初は失敗と思ったけど、
その後、何日か自分の髪型を見ているうちに妻夫木くんに見えてきていたのだけど、

彼女には、そんな風には見えないらしく、

この髪型が一番近いのは、ぼっちゃんがりらしい。
それをみて、へらへらと笑ってばかり。

ばかにするなー。


ということで、ブログに再会写真をのせることはできません。


今日は小便小僧ではなく小便少女をみました。

あんまり有名じゃないみたいだけど、一見の価値ありです。
思わず笑っちゃいます。
IMG_3803.gif
小便小僧は人気者で、いろいろと衣装が各国から送られているらしいけど、
小便小娘は、服をもっているのかとちょっと心配です。


ぜんぜん関係ないけど、
ベルギーのスーパーの買い物かご。
IMG_3800.gif
みんな引っ張っていました。
これ結構便利です。
  1. 2008/10/18(土) 22:58:25|
  2. ベルギー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

